しもちゃんが広(ひろし)

便秘にいい食べ物は、食物繊維(不足すると大腸の働きに問題が生じる可能性が高いです)、乳酸菌を内蔵する 発酵食物などであります。苦しい便秘の方は、とにかく便が固く腸内に 滞った状態に落ち着いています。この状態を改善することで、、トイレにいきやすくするため、真っ先に水分と水溶性の食物繊維(不足すると大腸の働きに問題が生じる可能性が高いです)を摂りながら、まずは腸内を改善するのが良いでしょう。便秘になってしまったとしても、薬によって簡単に、解消できると思いますが、薬にばかりに頼ってしまうのはよくないので、まず、最初にご飯を見直してみてください。
特に食物繊維(不足すると大腸の働きに問題が生じる可能性が高いです)を多くふくむ食品を摂ることが効果的で、不溶性、水溶性の2つの食物繊維(不足すると大腸の働きに問題が生じる可能性が高いです)をバランスよく摂ることが大切です。



後、野菜やきのこ類、海草類をどんどん食べましょう。



実はあとピーは、乳酸菌の摂取を積極的に行なうと、症状の改善がされる可能性があります。
アレルギーの原因物質は、腸内に進入することでIgEという名の抗体ができる働きをもちます。
そしてこのIgEという抗体が数多く造られすぎてしまうと、過剰反応が発生してしまって、アレルギーが起こることになるのです。
ここにあとピー症状を起こす原因だといわれており、乳酸菌には、IgEの発生を抑える働きがあるのです。ヨーグルトは便秘解消に効果があるといわれますが、私が実体験したのは、すさまじく大量にたべないと、大して、効果が感じられない気がします。


1日に1パック位食べて、お通じがやっとあるという感じです。ヨーグルトが大好きな人はいいですが、好まない人も、ジャムを入れて味を変えるなどして可能な限り食べるようにするとよいでしょう。腸や体の健康のために乳酸菌が役たつのはみなさん知っています。



しかし、乳酸器は胃酸が不得意なので、せっかく食べても胃酸で死んじゃって効果が出ないのではという疑いをもつひともいます。

しかし実際は乳酸器の生死は関係なく摂取するだけで腸内の免疫機能を充実させて、従って身体全体の健康に繋がっていくのです。

以前より、あとピー克服のためにはご飯も重要と考えられます。
効果的なご飯を意識(高く持たないと成長できないといわれています)することで健康的な肌へと改善することができると言われています。消化器系の内臓器官を整えて免疫力が高まる成分としてヨーグルトや大豆食品を筆頭とする食品を毎日適度に摂取するとあとピーの改善に良い方法です。
屁による臭いに悩んでいる方は乳酸菌をとるといいのではないでしょうか。おならによる臭いの原因は腸内の悪玉菌にあるとされているのです。なので、腸内の中の善玉菌を増やし、悪玉菌の増加を防止する能力のある乳酸菌を継続して摂取ことにより臭いを和らげる事ができるはずです。実は乳酸菌を摂ると色んな効用があります。
例えば、腸内にいる善玉菌を増やして悪玉菌を減らし、腸内環境をより良くします。



その結果として、免疫の力がアップし、沢山の健康効果を得ることが出来ます。あとピー性皮膚炎に良い効能があったり、インフルエンザにも予防の効果があります。
乳酸菌は体に対して健康にいい効果が高いと言えます。